来館にあたってのお願い
2022.04.282022年6月23日(木)更新
1、利用者の皆様へ、来館にあたってのお願い
・以下の方については入館をお断り致します。
- 利用当日に37.5度以上の発熱のある方
- 過去14日以内に発熱や風邪、息苦しさや強いだるさ、味覚障害などの症状のある方
- 過去14日以内に海外への渡航歴のある方
- 身近に感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方
・マスクを着用されていない方の入館はお断り致します。
・入室前及び退室後には、石鹸による手洗い/アルコール消毒液等による手指消毒の徹底をお願い致します。
・咳エチケットの徹底をお願い致します。
・入室中は他の利用者の方と1m以上の距離を確保するようお願い致します。
・入室前に検温を実施しております。体温が37.5度以上の方の入室はご遠慮いただきます。
郵送複写サービスもご利用いただけます。当ホームページのメールフォームからお申し込みください。
2、閲覧室で利用できるサービスについて
・閲覧室内での資料の閲覧、複写申し込みが可能です。
・原稿、書簡等の特別資料の閲覧は先着予約制となっております。複数人でお越しの場合は1組2名までとさせていただきます。ご利用予定日の1週間前までに当館「利用係」までお電話にてお申し込みください。
・資料検索のための個人PCの持ち込みを推奨しております。
3、展示室のご利用について
・展示室内での会話はお控えください。
・展示ケースや壁面、備品などにはお手を触れないようお願い致します。
4、当館における感染予防のための取り組み
・職員は出勤前に体温測定を行い、マスク着用を徹底致します。
・館内利用者用に手指消毒のための消毒液を設置致します。
・館内の消毒清掃を徹底致します。
・飛沫感染防止として、受付、閲覧室カウンター窓口へアクリル板を設置致します。
・閲覧室の窓を開放し、室内換気を行います。